ルプス許すまじ


私がバル系をひとつも持ってないこともあり、バル系のタメ攻撃が苦手。Rx2回避でも避けきれないことが多いので、回避行動か、もしくはちゃんとガードするなりしなければいけないんだが、まだうまく対処できない。あー、チクショー、練習あるのみ。動画とか見て勉強しよ。


ルプス

跳び斬り 【特殊攻撃1実行時に発動】 攻撃ボタンを押し続けた(チャージ)時間に比例して、 攻撃性能が4段階に変化する。チャージ2段階目から自機に アーマー効果が付与される。 尚、格闘射程の有効距離を無視して予測・ホーミングする。
特殊攻撃1はチャージ可能なピョン格になっており、とんでもない速度でとんでもない距離を飛んでいく。 遠くからその姿を見た場合ラゴゥの曲射かと思うほどである。 硬直も少ない為、どんどんぶっ放していける性能なのでリロードされていたら何も考えずにぶっ放そう。 また、最大チャージでガード不能になる為、何も考えずにぶっぱしているだけでも相手にとっては非常に脅威になるとんでもない武装。 ゲームスタート時の中継の取り合いも相手が来るのが見えたらチャージしておき、着地に最大チャージを合わせるだけで相手は非常に困る。 押しつけ武装を超えた何かかもしれない。


バトオペNEXT初心者のプレイ日誌

ガンダムバトルオペレーションNEXT(バトオペNEXT)の初心者向け情報をブログで発信します。